消費者金融の審査が通らない人間はクレジットカードの審査も通らないのか?

スポンサードリンク

なぜだか消費者金融の審査が通らない人はクレジットカードの審査も通らないのか?

 

 

お金が必要で消費者金融に申込んだけどなかなか審査が通りません。

 

仕方が無いので、消費者金融はあきらめてクレジットカード(キャッシング枠)の申込みをしようかと思います。

 

消費者金融の審査とクレジットカードの審査はどちらが難しいのでしょうか?

 

 

また、消費者金融会社とクレジットカード会社が審査時に使っている個人信用情報のデーターベースは同じでしょうか?

 

 

私のように消費者金融の審査が通らない人間がクレジットカード会社の審査に通るものでしょうか?

 

 

 

(消費者金融とクレジットカードはどちらが審査が難しいか?)

 

これは一概に言えません。

 

消費者金融にも審査の甘い会社もあれば、審査の渋い会社もあります。

 

一方で、クレジットカード会社も審査の甘い会社もあれば、審査の渋い会社もあります。

 

審査に通りたい人はなるべく審査の甘い消費者金融やクレジットカードを事前に選んで申し込まなければならない。

 

 

 

(消費者金融とクレジットカードが利用している個人信用情報機関は同じ?それとも違うのか?)

 

 

消費者金融会社は主に「jicc」という信用情報機関を利用しています。

 

一方で、クレジットカードは「CIC」という信用情報機関を利用しています。

 

 

使っている個人信用情報機関は異なりますので、消費者金融で審査がなかなか通らない人は、クレジットカードの審査は通る可能性が十分にあります。

 

逆にクレジットカード会社の審査がなかなか通らない人は、消費者金融の審査はあっさり通る場合もあります。

 

 

ただ、消費者金融会社によっては「JICC」と「CIC」の両方の信用情報機関を審査時に照会する場合があるし、クレジットカード会社も「JICC」と「CIC」の両方の信用情報機関を審査時に照会する場合もあります。

 

 

(消費者金融の審査になかなか通らない人はクレジットカードの審査なら通る場合がある?)

 

それは十分ありえるかと思います。

 

クレジットカードにも審査の甘いクレジットカードは沢山あります。

 

なので、審査の甘いクレジットカードにターゲットを絞って申し込めば審査が通る確率は高いです。

 

ちなみに、審査の甘いクレジットカードは「流通系(ショッピング系)」、「年会費無料系」のクレジットカードに多いです。

 

 

 

 

スポンサードリンク

関連ページ

奨学金を受けている人は消費者金融の審査は通らない?
奨学金を受けている場合、個人信用情報機関に登録されるのだろうか?履歴が残るのだろうか?消費者金融の審査に不利って本当?
携帯電話料金(分割払い)の延滞をするとブラックリストになる?
携帯電話の分割払いの延滞をしてしまうと個人信用情報機関でブラックリストになるって本当?